私たちは東証・名証上場の 株式会社東名 のグループ会社です
『蓄電池駆け込み寺/エコ電気サービス株式会社』は、徹底した工程管理による自社施工、コスト削減に努めています。ベテランの施工管理者よる工程管理で、人工ロスを防ぎ、交通費・輸送費の削減を実現しています。削減したコストは、お客様にご提示させていただく価格へ還元しています。
●担当者に連絡しても、なかなか連絡が繋がらない。
●カスタマーサービスに電話しても、長時間待たされる。
●カスタマーサービスに連絡すると、音声ガイダンスが流れどうすればいいか分からない。
このようなご経験はございませんか?
お客様にこうしたご不便をおかけすることのないよう、エコ電気サービス(株)では、現場の職人を含む全社員にiPhoneを支給しております。現場に出る際には必ず携帯し、万が一のトラブルにも迅速に対応ができるような環境が整えられています。
どれだけ用心深く工程を進行していても、不測の事態が起きてしまうのが工事というもの。万一の際にも、お客様へ迅速に報告・連絡・相談ができるよう徹底しています。
当社では、TVCMでもおなじみの施工管理アプリ”ANDPAD”を導入しています。
iPhone及びANDPADを用いることで効率的に社内と現場の連携を取り、 現場写真・施工書・図面といった工事に関する情報を随時共有することができます。 現地調査から工事、点検に至るまで、あらゆる場面の施工管理において迅速な情報共有が可能なシステムを構築しています。
また、併せてANDPAD CHATを導入しており、職人による現場状況のリアルタイムな報告、社内のスタッフの迅速な対応を可能にしています。万一現場でトラブルが起これば、職人が社内のスタッフに素早く情報共有し、スピーディな問題解決に取り組みます。
当社の工程管理は基本的にオンライン上で行うため、工程の変更や追加、延期や消失といった工事に関するあらゆるスケジュールをリアルタイムで確認することができます。
また、天気予報とも連動しているため、事前に雨や積雪の状況を想定し、無駄なく職人のスケジュールを調整することが可能です。
こうした細かい工程管理の実現は、自社施工でなければ非常に難しいでしょう。これらの努力によって削減されたコストは、お客様への提示価格・社員の所得へと還元され、施工に関わる人すべてとwin-winの関係を築くことができると信じています。
社員の幸せはお客様の満足度へと繋がります。会社が発展することでその繋がりがさらに強くなり、お互いを豊かにできることを社員一同願っております。
↓ 簡単お問い合わせはこちら↓